2018年 パナソニックオープン

片山晋呉と星野陸也が首位発進 2打差に前年覇者の久保谷健一

2018/04/19 18:18
首位タイで発進した片山晋呉

◇国内男子&アジア共同主管◇パナソニックオープン選手権 初日(19日)◇茨木カンツリー倶楽部・西コース(大阪)◇7343yd(パー71)

片山晋呉が6連続を含む8バーディ、1ボギーの「64」をマーク。2イーグル4バーディ、1ボギーで同じく「64」とした星野陸也と並び、7アンダーの首位で飛び出した。

「ショットもパットも不安なく良いプレーができた」と片山。自身最多に並ぶ6連続バーディを奪った好プレーの要因を聞かれると、「先週の賞金でパナソニックのマッサージ器を買ったんです。(高周波治療器の)コリコランというもの。ずっと欲しかったんです」と主催者へのリップサービスを忘れなかった。

「昔(2013年)も茨木で初日に8アンダーを出したけど、新地に飲みに行って失速したので今年は控えようと思います」と、ツアー32勝目へ自制心も武器に挑む。

6アンダーの3位に木下稜介。前年覇者の久保谷健一川村昌弘市原弘大キム・ヒョンソン(韓国)ら7人が5アンダー4位に並んだ。

石川遼はイーブンパーの57位。前週優勝の重永亜斗夢は1オーバーの75位で初日を終えた。

アジアを制する日本男児はチョンマゲで勝負や~!
バンカーショットもグリーンに乗らず…。あかんなァ…。
これからのゴルフ界はこういう若い人達が・・・。
先週のチャンプは全く精彩を欠いて1オーバーでフィニッシュ。
最終ホールをイーグルで締めました~!午後スタート組ではトップの6アンダーをマーク。
さすがは元アジアの帝王(?)!余裕の5アンダー。
5アンダーと大健闘。9番グリーンに向かう途中でようやくサングラスを外してくれました。
激しい腰痛で1日中かる~いスイングで通していたんですが…。

2018年 パナソニックオープン