2013年 ANAオープンゴルフトーナメント

片山晋呉が単独首位!松山は後半崩れ26位タイ

2013/09/19 17:19
5シーズンぶりの優勝がかかる片山晋呉。バーディ合戦を制していきなりトーナメントリーダーとなった。

◇国内男子◇ANAオープン 初日◇札幌GC 輪厚C(北海道)◇7063ヤード(パー72)

ツアー通算26勝の片山晋呉が単独首位に立った。午前スタートで1番からスタートした片山は、9番パー5でイーグルを奪い、さらに7バーディ2ボギーの7アンダー「65」をマーク。08年11月の「三井住友VISA太平洋マスターズ」以来の復活優勝に向けて好スタートをきった。

首位と1打差の6アンダー2位には、小田孔明深堀圭一郎の2人。小田は片山と同じく9番でイーグル。深堀は7番から3連続を含む6つのバーディを奪い、05年の本大会以来8年ぶりの優勝を狙う。

前年優勝の藤田寛之は5アンダーの4位タイ。10番からのスタートで前半4つのバーディを奪った藤田は後半の3番でもバーディを奪ったが、直後に連続ボギーとつまずき、初日は首位と2打差にとどまった。

藤田と同組でラウンドした松山英樹は、後半の3番までで4アンダーと伸ばしたが、5番、7番でボギーをたたいて2アンダーに後退。初日は26位タイとやや出遅れた。

歴代優勝者では、97年大会を制した横田真一が17ホールを終えて5アンダーまで伸ばしたが、最終9番でダブルボギーをたたき3アンダーの15位。4度の優勝を果たしている尾崎将司はイーブンパーの61位。10年大会覇者の池田勇太は3オーバーの114位と大きく出遅れた。

韓国の選手は日本女性にモテる
カエルを探せ!
途中までは新旧の賞金王対決の様相を呈していたが。。。
コース管理の方の脚ではありません。
めっちゃ面白いけれど、本当はすごくシャイな方だと思う。
誰がなんと言おうとMEは仁王立つのだ。
あぁ、今日も何時間撮影し続けたんだろう。
最終ホールで林の中から脱出に3打。一気に貯金を吐き出した。
左足首が痛かったらしく、1R終了後、残念ながら棄権。
ワイルドにイメチェン。大人デビュー。
いいかも、そのウェア…キャラに合ってるかも。
クラブが嫌になっちゃうのが頻繁に起きた今日のプレー。
またしても。。。
最終ホール、痛恨の暫定球。でも結果はセーフだった
あとちょっとでホールインワン。本気で悔しがっていた。
賞金王のバトンを渡したの?
昨日羽田で会った。練ランなんてしなくてもパープレーで上がってくる最強シニア。
この木札ほしい。魔除けになりそう。
土俵入り。
歩いてても平気でトンボが停まってくる。
なんだか銀行だか信用金庫みたいな名前だけど女性からの人気うなぎのぼり。
今日のテーマは柑橘系です。

2013年 ANAオープンゴルフトーナメント