マクドウェルとスターンが首位並走で最終日へ
2013/07/07 09:55
◇欧州男子◇アルストム・オープン・ド・フランス 3日目◇ル・ゴルフ・ナショナル(フランス)◇7,331ヤード(パー71)
「このコースは、スコットランドやアイルランドのリンクスコースと、プレーヤーズ選手権が開かれるTPCソーグラスが出会ったようだ。とにかく、フェアウェイキープしてグリーンに載せることが求められる。少しでも曲げると、厳しく罰せられてしまう」。2018年にはライダー・カップの舞台となるル・ゴルフ・ナショナルで3日目を終えて通算5アンダー。南アフリカのリチャード・スターンと並んで首位に立つグレム・マクドウェル(北アイルランド)は、目の前の難コースをそう評した。
一方のスターンは、5番でグリーン周りからのアプローチを反対側のバンカーに入れるなどしてダブルボギーを叩いたが、後半の2バーディで「71」と盛り返して首位タイをキープ。「このコースは至る所に罠が潜んでいる。上がり数ホールはツアーの中でも一番難しいと思う」。マクドウェルもスターンも、明日は欧州ツアー今季2勝目を目指しての戦いとなる。
通算4アンダーの3位タイには、リチャード・グリーン(オーストラリア)とベルント・ウィスバーガー(オーストリア)、デビッド・ハウエル(イングランド)が続いている。現時点でアンダーパーはわずかに18名。明日の最終日も、過酷な戦いが待っている。