P.へドブロムとA.カブレラが首位に並ぶなど混戦に!
2005/05/29 09:00
イングランド、サーレイ、ウェントワースクラブで行われている、欧州男子ツアー第21戦「BMW選手権」の3日目。首位には、予選ラウンドをトップで通過したピーター・へドブロム(スウェーデン)と、アンヘル・カブレラ(アルゼンチン)の2人が通算10アンダーで並んだ。
決勝ラウンドに入って混戦の模様を呈してきた。へドブロムがこの日1オーバーと伸び悩む中、他の選手達がスコアを上げて上位へと進出。4打差以内に8人がひしめく展開となった。
なかでも注目なのが、カブレラと地元イングランドのデビッド・ハウエル。2人ともこの日スコア「66」を出すなど、シェアなプレーを見せている。首位に並んだカブレラに、通算8アンダーで2位タイに付けているハウエルが最終日どこまで食い下がれるか。
さらに、同じく8アンダーで2位に並ぶポール・マギンリ-(アイルランド)も粘りを見せているし、もちろんヘドブロムも、このままズルズルと後退することはないはず。彼らのプレーにも期待したい。
その他、強豪のレティーフ・グーセン(南アフリカ)が4アンダーの9位タイと、まだまだ逆転優勝の可能性を残している。勝ち方を知っているプレーヤーだけに侮れない存在だ。