S.カーンが逆転、母国で勝利を手に!
2010/05/24 08:46
イングランドにあるウェントワースクラブで開催されている欧州男子ツアー第21戦「BMW PGA選手権」の最終日。サイモン・カーン(イングランド)が通算6アンダーで今季初優勝を飾っている。
13位タイで最終日を迎えたカーン。優勝を狙うには厳しい状況であったが、着実にバーディを重ねていき、6バーディ1ボギーでラウンド。通算6アンダーでホールアウトした。結果を待つ身となったが、この後スタートした上位陣が軒並みスコアを落とし、優勝はカーンの手に。今季ここまで10戦でトップ20フィニッシュが一度もなしと苦しんでいただけに、嬉しい母国での勝利となった。
通算5アンダー、2位タイに続いたのはルーク・ドナルド(イングランド)とカーンに次ぐ好スコアをマークしたフレドリック・アンダーソンヘッド(スウェーデン)。ドナルドは、4位と好位置からのスタートだったが、スコアを伸ばせず勝利を逃してしまった。
続く通算4アンダー、単独4位にステファン・ガラチャー(スコットランド)。 2位タイスタートのダニー・ウィレットは3つスコアを落とし、単独5位フィニッシュ。6位タイには「77」の大叩きで優勝を逃したクリス・ウッド(イングランド)のほか、パドレイグ・ハリントン(アイルランド)ら4人。前回覇者のポール・ケーシー (イングランド)は 1オーバー、17位タイで大会を終えている。