J.M.シンが単独首位となるも、上位は混戦のまま最終日へ!
2006/10/29 09:00
スペインのソトグランデ、クラブ・デ・ゴルフ・バルデラマで開催されている、欧州男子ツアー最終戦「ボルボマスターズ」の3日目。9位タイからスタートしたジーブ・ミルカ・シン(インド)がこの日スコアを伸ばし、通算3アンダーで単独首位に踊り出た。
この日のシンは、出入りの激しい内容。6つのバーディをコンスタントに奪うものの、3つのボギーを叩き、この日3アンダー。それでも他の上位陣もスコアメイクに苦しみ、通算3アンダーとして、単独首位に浮上した。
1打差の2位タイには、ヘンリック・ステンソン(スウェーデン)、セルヒオ・ガルシア(スペイン)、ジョハン・エドフォース(スェーデン)、リー・ウェストウッド(イングランド)の4人が、通算2アンダーと猛追し、上位は混戦模様のまま、明日の最終日を迎える。
その他注目選手では、35位タイからスタートし巻き返しを図りたい現在賞金ランキングトップのポール・ケーシー(イングランド)だったが、この日もスコアを伸ばせず、通算6オーバーの32位タイ。また初日単独首位と健闘を見せたホセ・マニュエル・ララ(スペイン)も苦戦が続き、ケーシーと並んで32位タイでこの日のラウンドを終えた。