ニュース

米国男子ザ・ジェネシス招待の最新ゴルフニュースをお届け

2024年 ザ・ジェネシス招待
期間:02/15〜02/18 場所:リビエラCC(カリフォルニア州)

ナイキとの別れは「人生の転換期」 ウッズが新アパレル契約に言及

◇米国男子◇ザ・ジェネシス招待 事前(14日)◇リビエラCC(カリフォルニア州)◇7322yd(パー71)

約10カ月ぶりにツアー復帰を果たすタイガー・ウッズが、開幕前日に記者会見に登場。12日に契約を発表した、テーラーメイドの新アパレルライン「Sun Day Red」について言及した。

<< 下に続く >>

ウッズは先月8日、ナイキとの27年に渡る契約終了を発表。新ウェアへの“移籍”を「人生の転換期」と表現した。

“タイガーブランド”となる同ラインは、虎をモチーフにしたロゴマークが特徴。「興奮を呼び起こし、変革を起こすようなブランドになることを楽しみにしている」と話した。

練習日から新しいウェアに加え、ロゴが入ったシューズも着用。「シューズはきのう鋲をいれて調整した。フロリダの家でテストするのと、斜面や濡れた芝でプレーするのでは必要なトラクション(けん引力)が違った」と話し、火曜の練習ラウンドで調整を行う姿が目撃されていた。(カリフォルニア州パシフィックパリセーズ/谷口愛純)

関連リンク

2024年 ザ・ジェネシス招待



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!