ニュース

米国女子全米女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2016年 全米女子オープン
期間:07/07〜07/10 場所:コーデバルGC (カリフォルニア州)

イ ボミはリオ五輪出場が絶望的「頑張ったけど」

カリフォルニア州のコーデバルGCで開催中の「全米女子オープン」2日目。4オーバーの106位タイから出たイ ボミ(韓国)は1バーディ、3ボギーの「74」で回り、通算6オーバーで予選落ちした。8月の「リオデジャネイロ五輪」出場は絶望的となった。

大逆転の願いは、かなわなかった。初日の出遅れを経て、この日は風の強い午後のラウンド。前半でスコアを伸ばせず、後半インで2ボギーをたたいた。2日間を通じて「グリーン周りからのアプローチが全然ダメでした」と言う。「パー5でもバーディがなかったし…ボギーはあるけど、バーディがなかったので。チャンスもなかったので、しょうがないです」とうつむいた。

<< 下に続く >>

強豪の韓国女子代表は、最多の4人がリオ五輪に出場する見通し。代表決定前のラストゲームの今大会を世界ランキング14位、7番手からの逆転を狙っていた。最上位にいる朴仁妃は左手親指痛で戦列を離れており、代表を辞退する可能性もある。それを考慮しても5番手には入りたかったが、望みは2日で絶たれた。

「頑張ったけど、できなかったので。これから高い目標をまた作って、そこを目指して頑張りたいです」と懸命に笑顔を作り、コースを去った。

<リオ五輪・韓国女子代表候補の全米女子オープン2日目成績>
世界ランク/選手名/スコア・順位
3位/朴仁妃/欠場=左手親指痛のため
5位/キム・セヨン/-1・20位タイ
6位/チョン・インジ/+6・予選落ち
9位/エイミー・ヤン/-6・2位タイ
――――上位4人が代表入り――――
10位/ジャン・ハナ/0・26位タイ
11位/柳簫然/+3・48位タイ
14位/イ ボミ/+6・予選落ち

関連リンク

2016年 全米女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!