GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

国内男子日本オープンゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

丸山上昇。ジャンボは首位堅持!

順位 選手名 通算 合計
1 尾崎将司 -3 139
2 尾崎健夫 -2 140
3 F.ミノザ -1 141
4 奥田靖己 0 142
4 水巻善典 0 142
6 伊藤正己 +3 145
6 赤澤全彦 +3 145
6 P.シニア +3 145
9 宮瀬博文 +4 146
9 C.パリー +4 146

スコア詳細を見る

2日目のジャンボ尾崎はちょっと足踏み。1番こそバーディとしたものの2番、5番とボギー。「5番ロングで思いっきりスプーンでフックを打ったら右手にそのイメージが残って尾を引いた。風が出てくると届かないロング出てくる。風向きによって難易度が変化するんだけど、そのへんに惑わされてしまった」
どういうわけか、今日はいまひとつ気が乗ってこないのだという。「しかし目標スコアには到達させないと。ま、明日からだな」とまだまだ健在。

およびではないかと思われた丸山茂樹、頑張って上がってきた。バーディとボギーが交互にでるプレーで2日目は1アンダー。「今日はフェアウェイが少し広く感じた。あせっちゃいけない。今日みたいなゴルフをできると頑張れるんだけどな」

親子出場で話題を読んだ中島雅生。残念ながらボギーが5つ。ダボが3つ。「もういいです。自分のプレーができるほど経験積んでいないし、そんな立場でもないし・・」 打ちのめされた。辛いけど、でもいい経験になった。次はブリヂストンに出場できる予定。それにしても、このところの尾崎健夫、元気だなぁ。明日は兄貴と一緒のラウンドになる。


特集SPECIAL

ネスレインビテーショナル 日本プロゴルフマッチプレー選手権 レクサス杯が、8月17日(木)恵庭CC(北海道)で開催。大会期間中は、試合・練習の模様をインターネットで生中継!賞金1億円は誰の手に!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?