GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

国内男子 住友VISA太平洋マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

首位に尾崎直道、宮瀬など5人

1999/11/11 18:00:00

順位 選手名 通算 合計
1 尾崎直道 -6 66
1 加瀬秀樹 -6 66
1 宮瀬博文 -6 66
1 飯合肇 -6 66
1 D.クラーク -6 66
6 尾崎健夫 -5 67
6 川岸良兼 -5 67
6 鈴木亨 -5 67
6 L.ウェストウッド -5 67
10 伊澤利光 -4 68

スコア詳細を見る

ビッグトーナメントのはじまりだ。初出場のエルニーニョ・ガルシアは日本の若手選手、丸山茂樹田中秀道と人気モノの顔合わせ。賞金ランクトップの直道・細川と組むのは今大会を実に3連覇している豪州リー・ウェストウッド。ジャンボはオラサバルとのペアリングとなっている。

好天に恵まれ絶好のゴルフ日よりとなった初日。イーグルを取る選手も続出し、6アンダー首位には、尾崎直道宮瀬博文ダレン・クラークら5人が並んだ。1打差6位には川岸良兼、ウェストウッドほか4人。丸山茂樹横尾要桑原克典は10位グループにつけた。

「長旅の東回りで地球をまわってきたので少し疲れているけど、2~3日で良くなると思うよ」とはS.ガルシア。今日はインからのスタートで前半は1バーディ、後半を2バーディ、2ボギーの1アンダー34位。「ショットが右へ出たホールがあったけど、先週フックが出ていたのでそれに気をつけた結果右へ出た」 惜しいパットが何回もあったガルシア。明日はパットの出来次第で5、6アンダー伸ばしたいという。

6アンダー首位タイとした尾崎直道は、ロンドンから夕方5時の飛行機で日本に着き、火曜日の夕方に現地入りした。「ぶっつけ本番のわりにはいいゴルフが出来ました」 太平洋Cは直道にとってホームコースのような場所。「プレーの仕方が体に染み付いてるから体力温存がいい作戦だと思った」 前日はマッサージと子供と一緒に過ごした。
「昨夜は1時11分に目がさめた。試合前日に眠れないなんてメンタルな面で弱いけど、111で縁起がいいよね。子供にヘボイと言われちゃうけど・・・。明日は一生懸命追いつかれないように完走したい」


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?


アクセス急上昇!ランキング

GDO注目コーナー ~より充実したゴルフライフをあなたに~

ツアー速報をお届け ゴルフ速報アプリ
泊まりで行くならゴルフ旅行がオススメ!
スコアアップを手助けするゴルフレッスンスクール
練習場おトクーポン
知って得する、練習場おトクーポン!!
HOT LIST JAPAN 2015
今年の熱いギアは?HOT LIST JAPAN 2017
名門コースでのプレーをあなたに
名門コースでのプレーをあなたに
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
高還元率を実現したゴルファー専用カード!
高還元率を実現したゴルファー専用カード!
リニューアル!予約クーポン4,000円分をプレゼント!
リニューアル!予約クーポン4,000円分をプレゼント!
打込み、破損、盗難も、プレー前日まで加入可能 !!
年会費無料の特典付きゴルフカード!
いつでも・誰でも・誰とでも参加できる!
ゴルフで楽しく社会貢献!みんなで菜園をつくろう
格安スマホをさらに割引!【GDOスマホ誕生】
注目ワード一覧
GDOサービス一覧
GDOおすすめサービス