W.マッケンジーが逆転勝利!
2008/09/22 14:39
ミシシッピ州にあるアナンデールGCで開催されている、米国男子ツアー第36戦「バイキングクラシック」の最終日。ウィル・マッケンジーがマーク・ターネサ、ブライアン・ゲイとのプレーオフの末に勝利を手にしている。
2位タイからスタートしたマッケンジー。12番までは1バーディのみと、首位から離される一方であったが、13番以降は4バーディをマーク。通算19アンダーとして、土壇場でプレーオフに滑り込んだ。そのプレーオフでは、勢いの差を見せつけ今季初勝利。来季のシード権獲得に大きく前進している。
完全優勝を目前に控え、単独首位からスタートしたターネサ。スタートホールからバーディを奪うなど前半は順調だったが、中盤に伸び悩み、17番で痛恨のダブルボギー。プレーオフでもマッケンジーに敗れ去ってしまった。ゲイも2度の連続バーディを奪うなど好調だったが、終盤に伸びを欠き、それがそのままプレーオフでの敗北にもつながる結果となった。
通算16アンダーの4位タイには、ビル・ハースら3人。ウッディ・オースティンは通算14アンダーの8位タイでフィニッシュ。ロリー・サバティーニ(南アフリカ)は通算12アンダー、14位タイで大会を終えている。