2008年 ボブホープ・クライスラークラシック

J.レナードが抜け出す!今田竜二は13位タイに続伸!

2008/01/20 11:30

カリフォルニア州のクラシッククラブなどで開催されている、2008年度の米国男子ツアー開幕第3戦「ボブホープ・クライスラークラシック」の4日目。ジャスティン・レナードが単独首位に立ち、優勝に大きく近づいた。

徐々に順位を上げてきたレナードが、最終日を前に、一気に首位に立った。クラシッククラブ(コース)をラウンドしたこの日は中盤からペースを上げ、14番ではイーグルをマーク。最終ホールもバーディで締めくくり、通算23アンダー。全てのコースで安定したスコアを出し続けてきたレナードは、息切れせずに走りきれるのか?同じクラシッククラブで開催される最終ラウンドに注目だ。

2日間首位に立ち続けたロバート・ガメスはこの日、1ダブルボギー1ボギーで前半を終える。後半に入り4バーディと巻き返したが時すでに遅く、首位の座を明け渡してしまった。PGAウェスト(パーマーコース)で6連続バーディをマークしたケニー・ペリーら3人とともに、通算19アンダーから逆転優勝を狙う。

16位タイからスタートした今田竜二は、この日も好調を維持。シルバーロック(コース)において、1イーグルを含め、5つスコアを伸ばし、通算15アンダーの13位タイに上昇。4日間の中で唯一、ノーボギーでラウンドしたコースでの最終日、どこまでスコアを伸ばすのか注目したい。また、初日首位に立ちながら2日目以降精彩を欠いていた丸山茂樹は、残念ながらこの日ラウンドする事なく棄権している。

2008年 ボブホープ・クライスラークラシック