2003年 FedEx セントジュードクラシック

D.トムズが猛追、ジョンソンはツアー初勝利に向け一歩前進!

2003/06/29 09:00

米国男子ツアー第25戦「FedEx セントジュードクラシック」3日目。2日目首位に立ったリチャード・ジョンソンがこの日も2つスコアを伸ばしトータル14アンダーで単独首位に立った。

ジョンソンはショットの調子が良かったが、パットに苦しみ、結局今日は2アンダーどまりとなった。試合後すぐに練習グリーンに向かった。

R.S.ジョンソン
「ショットの調子は絶好調だった。ただグリーン上では思うようにいかずフラストレーションが溜まる1日となった。とにかくパターをスクエアに構えることが出来ず、自分でも首をかしげるほどおかしな感覚に襲われた。ショットは良いので明日はパットさえ上手く行けば結果を出せると思う」

ジョンソンを1打差で追うのはメジャー勝者デビッド・トムズだ。トムズは今日6バーディ、ノーボギーで一気にリーダーボード上位に食い込んできた。

デビッド・トムズ
「誰が相手であろうと、明日勝つには平凡に良いスコアじゃダメだ。驚異的なスコアを出した選手が勝つはずだ」

さらにその1打差の12アンダー3位タイにいるティム・ヘロンも「バーディ合戦の大会だから、伸ばすべきホールで伸ばす事ができなかったら絶対に勝てない」と明日を予想。同じく12アンダーにはリー・ジャンセンもおり、ハデな最終日になりそうだ。

2003年 FedEx セントジュードクラシック