2003年 ワコビア選手権

N.プライス、F.カプルスの競り合いは決勝ラウンドへ!

2003/05/10 09:00

ノースカロライナ州シャーロットにあるクエイルホロークラブで開催されている、米国男子ツアー第18戦『ワコビア選手権』の2日目。初日6アンダー首位タイのニック・プライスが、スコアを1つ伸ばし7アンダー単独首位に立った。4番でボギーが先行したプライスだが、中盤バーディを3つ奪った。17番パー3で8アンダーまで伸ばしたが、最終18番はボギーフィニッシュとなってしまった。

プライスと並び6アンダーからスタートしたフレッド・カプルスも同じような展開だった。2番ボギーの後バーディを3つ奪ったが、上がり2ホールを連続ボギー。この日はイーブンパーでラウンドし、2位タイに後退してしまった。この日はスコアを崩す選手が多く見られたが、イーブンパーの41位からスタートしたJ.P.ヘイズは6ストローク伸ばしカプルスと並び2位に浮上している。

さらに1打差の5アンダーには、デビット・トムズ、チャールズ・ハウエルIIIなど5人が並んでいる。首位を争うベテラン勢に中に割って入り、若手選手がどこまでやれるか明日からの決勝ラウンドが楽しみだ。

今週日本から出場している田中秀道は、スコアを1つ伸ばし通算1オーバー56位に浮上。ギリギリで予選を通過した。そして、マスターズから約1ヶ月ぶりのツアー復帰となる丸山茂樹は3バーディ、3ボギーのイーブンパーで踏ん張ったが、残念ながら復活の兆しを見せるまでにいかなかった。

2003年 ワコビア選手権