フューリックがビジェイを捉え首位に並ぶ タイガーは2打差の8位
2004/07/31 09:00
ミシガン州のワーウィックヒルズ ゴルフ&カントリークラブで行われている、米国男子ツアー第30戦「ビュイックオープン」の2日目。この日も好スコアが続出し、予選カットラインが4アンダーとハイレベルな戦いが繰り広げられた。
予選ラウンドを終え首位に立ったのは、ビジェイ・シン、ジム・フューリック、ビリー・アンドレードの3人。首位スタートのビジェイは、初日とは打って変わりパッティングが決まらず2バーディノーボギーでのラウンド。この大会から長年愛用していた中尺パターを手放し通常のパターに変更したが、この日は裏目に出た模様。
昨年の覇者ジム・フューリックは、2日間続けてフェアウェイキープ率100%と完璧なティショットを放ち、5バーディノーボギーの安定したゴルフで首位に並んだ。
また首位と1打差の4位に、ジョン・デーリーが急浮上した。8バーディノーボギーのすばらしいラウンドでこの日のベストスコア64をマーク。49位から一気に順位を上げ、明日からの決勝ラウンドに挑む。
そして、初日5アンダーの9位タイと好スタートを切ったタイガー・ウッズは、5バーディ1ボギーで回りスコアを4つ伸ばして通算9アンダーの8位タイ。虎視眈々と上位を窺っている。
そのほか日本勢は、初日1オーバーの115位タイと大きく出遅れていた谷原秀人が、この日スコアを5つ伸ばし通算4アンダーの47位タイで2日目を終えた。予選カットラインぎりぎりに滑り込み、2週連続予選通過を果たした。一方、宮瀬博文は、谷原とは対称的にスコアを2つ落として49位タイから129位タイに順位を下げ、予選落ちを喫した。