2010年 AT&Tナショナル

J.ローズが首位を快走!今田竜二は大きく後退

2010/07/04 08:43
2位に4打差、単独首位で最終日を迎えるJ.ローズ (Drew Hallowell /Getty Images)

フィラデルフィア州にあるアローニミンクGCで開催されている、米国男子ツアー第26戦「AT&Tナショナル」の3日目。ジャスティン・ローズ(イングランド)が通算10アンダーで単独首位をキープし、2位に4打差をつけて最終日を迎える。

14位タイで決勝ラウンドを迎えた今田竜二は、多くの選手がスコアメイクに苦しむ中、ノーバーディ4ボギーと厳しい内容に。通算2オーバーまでスコアを落とし、41位タイに後退している。また、カットラインぎりぎりで予選通過を果たした前回チャンピオンのタイガー・ウッズは、連続ボギースタートの立ち上がりから巻き返し、この日イーブンパーでラウンド。通算3オーバー、47位タイに順位を上げている。

通算10アンダーで単独首位に立っているのはローズ。前週は単独首位で最終日を迎えながら優勝を逃しているが、再び巡ってきた優勝のチャンス。今季2勝目に向け、プレッシャーを跳ね除けて最後まで好調を維持することができるか。

そのローズを追っているのはベストスコア「65」をマークしたカール・ペターソン(スウェーデン)と、イーブンパーでラウンドしたチャーリー・ウィ(韓国)。通算5アンダー、単独4位にはジェフ・オバートン。通算4アンダー、5位タイにはジェイソン・デイ(オーストラリア)とライアン・ムーアが続いている。

2010年 AT&Tナショナル