2021年 ブリヂストンオープン

来春発売のブリヂストン新ボールがツアー会場に 男女ダブル賞金王も?

2021/10/06 18:12
賞金王を目指す木下稜介は「ツアーB X」をテスト

◇国内男子◇ブリヂストンオープン 事前(6日)◇袖ヶ浦カンツリークラブ 袖ヶ浦コース (千葉)◇7119yd(パー71)

タイガー・ウッズブライソン・デシャンボーが使用していることでも知られるブリヂストンのボール「ツアーB X」と「ツアーB XS」の最新モデルが、来春の発売を前にツアー会場でひと足早く“お披露目”となった。

発表前で機能の詳細は伏せられているが、契約選手たちが続々とコースでテストした。賞金ランキング2位につける木下稜介は、風に強く飛距離性能が高い「ツアーB X」を使用中。現行モデルと比べ、「アプローチがフェースに乗るようになって、スピン性能がすごく上がった。今回のモデルは、Xが(スピン性能に優れた)XSに近づいた感じがします。全体的に軟らかく感じる」と印象を語る。

来春発売予定のブリヂストン「ツアーB X」と「ツアーB XS」

国内女子ツアーで賞金ランキングトップを走る稲見萌寧もブリヂストンとボール契約を結んでおり、男女ダブル賞金王の期待もかかる。

悩み抜いた末に米下部コーンフェリーツアー予選会の挑戦見送りを決めた木下。「稲見選手の8勝にはまだまだ及ばないですが、そこを目指して頑張りたい。男女で賞金王を獲れれば、メーカーの方も喜んでくれると思う。男子は僕が獲りたい。石川遼選手や松山英樹選手のように日本で賞金王を獲って、来年ヨーロッパかアメリカにトライしたい」と恩返しも誓った。(千葉市緑区/亀山泰宏)

2021年 ブリヂストンオープン