プロのこだわり5箇条

~プロのこだわり5箇条~ <第2回>木戸愛

2012/10/30 17:55
今年はツアー初勝利を飾るなど飛躍の年に。ツアー内での存在感も増しつつある

<1>お父さん(元プロレスラーの木戸修氏)とは敬語で話す
特に父から言われているわけではないのですが、昔から自然とですね。小さいころから、上下関係の厳しい父の世界を見て過ごしてきたからだと思います。母も父に対して敬語を使うことも多かったですし、それで今に至っている感じですね。

<2>1人になりたい時は海に行く
悔しい時も、嬉しい時も、1人になりたいな・・・と思ったときには海にいきます。昔はそんなことは無かったけど、最近になってからかな。主に家の近くですが、出先の時は近くに海があれば探して行くこともありますよ。

<3>プレー中も時計を外さない
私の中で、いつも時計をしていたいという気持ちがあるんです。オシャレ感覚で、という意味合いもありますが、いつでも一瞬一瞬を大切に意識していきたい、という考えからです。ツアーでのプレー中も外しません。いま着けているものは、自分で初めて購入したものなので愛着も強いですね。

<4>ショートパンツがお気に入り
ジュニアの頃から、プレー中はショートパンツが多いですね。小さい時から好んで履くことが多かったし、今も同じです。私服はカジュアルなものが好きなのですが、ショートパンツも履いていますよ。何着持っているか、ですか? えーっ、もう分からないくらいです(笑)。

<5>上田桃子からの手紙を携帯している
(所属事務所が同じ)桃子先輩から、今年の中旬ぐらいにいただいた手紙をメモカバンに入れて持ち歩いています。それを見ると“頑張ろう”と強く思える、私にとってすごく大切なものです。内容は・・・ヒミツです。