松山英樹、1アンダー発進「悪くはない」/マスターズ初日コメント
2016/04/08 07:16
ジョージア州のオーガスタナショナルGCで開幕した「マスターズ」初日。前夜に強い雨が降り、この日は朝から太陽が顔を出したものの、強い風が吹きつけた。松山英樹は4バーディ、3ボギーの「71」でプレーし、1アンダーで終えた。
―1アンダーというスコアについて
悪くはないと思う。もうちょっとショットが良ければなというのはあるけど、しっかり修正して明日から頑張りたい。
―10番までは良い流れだったが?
11番でボギーを打ったけど、12番で良いパーセーブができているので、そんなに悪くはないと思った。でも、14番でボギーを打ってからはちょっとしんどかったです。
―16番のパーセーブで少し落ち着いた?
落ち着いてはない。17番であんなところにいけば、難しいアプローチだし…。まあ、そこをパーセーブできたので、最後バーディが獲れたのかなと思う。
―ジョーダン・スピースは6アンダー。ショットが良ければその位のスコアも出そう?
この風だったらそんなに求められないけど、風が吹かなければそれくらい出せる可能性もあると思う。しっかりと明日に向けて修正したい。
―ショットの感触は昨日までと変わった?
そうですね。試合になれば、多少なりとも変化はあると思うけど、ここまで悪くなるとは思わなかった。
―それでも、アンダーパーで初日を終えて
まあ、可能性を潰さなくて良かったなと思います。