2013年 WGCブリヂストンインビテーショナル

初出場の小平智「当たって砕けろ!」

2013/08/01 09:34
全英に続きビッグトーナメントに挑戦。貴重な経験とできるか。

世界ゴルフ選手権シリーズの今季第3戦「WGCブリヂストンインビテーショナル」は1日(木)から4日間、オハイオ州のファイヤーストーンCCで開催。6月の「日本ゴルフツアー選手権 Shishido Hills」でのツアー初勝利で出場権を手にした小平智は、大会初挑戦となる。

先月の「全英オープン」に出場した小平は、予選ラウンド2日間で「80-81」と大たたきで予選落ち。屈辱のメジャーデビューとなった。

しかし落ち込む暇もなく、すぐに訪れたWGCの舞台。7400ヤード、パー72のモンスターコースに「全然やれそうもない。距離がすごく長く感じる。4番、5番アイアンをこんなにセカンドショットで使うことが無い」と、ため息をついたが、一方で「楽しい」、「全英のコースはもっと面食らったけれど、今回はそうでもない」と挑戦欲を掻き立てられている。

開幕前2日間は谷口徹との練習ラウンドで調整。「全英の時よりはやれる感じはある。当たって砕けろ!と言う感じ」と静かに力を込めた。(オハイオ州アクロン/桂川洋一)

2013年 WGCブリヂストンインビテーショナル