米国男子ツアー

全英オープン2日目注目選手インタビュー/セルヒオ・ガルシア

2003/07/19 09:00

セルヒオ・ガルシア(2オーバー/4位タイ)

ここ2日間、非常に厳しいコンディションですから、とにかく最善を尽くしているだけです。もちろん、もう少しスコアを伸ばしたかったとは思いますが、今の成績には満足していますよ。

今日は数ホール、ピンの位置が非常に難しい所にありました。1番はトリッキーなピンの位置だったので、パーオンしても2パットで上がるのは難しいです。また、9番、18番のピンの位置も厳しかったと思います。ですが、終盤になったら風が穏やかになりスコアを伸ばす事ができたのでラッキーでしたね。

2日間タイガーと一緒にラウンドしましたが、ゴルフの内容では決して引けを取っていないと感じたので自信に繋がりました。コースではスイングのことは考えられません。もし、フィーリングがしっくり来ない時も良くありますが、そう言った時でも細かいメカニカルな部分は考えない様にしています。何とかフィーリングだけで調整して、その日のラウンドを乗り切るんです。

ここ最近は練習をしてスウィングは良くなってきています。そのせいか、メモリアル・トーナメントではショットは安定していましたが、パッティングは最悪でした。ですが、パッティング練習の成果が今週は現れています。