全米チャンプの翌日はメディアに引っ張りだこ
2005/06/21 09:00
見事なプレーでタイガーチャージも抑え、初のメジャータイトルを手にしたマイケル・キャンベル。優勝の喜びに浸る暇もなく、取材の嵐に翻弄されている。どこへ行ってもカメラやファンに追い掛け回されるキャンベルだが、優勝カップと共に笑顔で写真撮影やサイン攻めに応じている。メジャー優勝翌日の最初のテレビ出演はニューヨークでのデビッド・レターマン司会の「トゥナイトショー」出演。そのキャンベルのスターとしての一日にゴルフセントラルのカメラが同行した。
ニューヨークに到着したキャンベル。まずはマンハッタンのエンターテイメント界隈を観光して周り、セレブとして扱われる様に驚いた。行く先々でのインタビューにも大喜びで応じた。
マイケル・キャンベル(テレビ取材に応じて)
「ニューヨークは大好きな街です。活気に溢れ楽しい街ですよね。毎年1年に一度はニューヨークを訪れてショッピングなどを楽しんでいます。でもチャンピオンとしてこの街に招待される日が来るとは思っていませんでした。とても光栄です。マスコミはタイガー・チャージやグーセンの連覇などに期待していましたから、僕のようなニュージーランドからの無名選手の活躍に驚いてましたね」
ニューヨークでの取材スケジュールを無事終えたキャンベルは、夜の便で母国ニュージーランドに帰国する。