米国男子ツアー

バンク of アメリカコロニアル/S.フレッシュにインタビュー

2004/05/24 09:00

-「優勝とそしてお誕生日おめでとうございます」

スティーブ・フレッシュ
「ありがとうございます。最高の1週間でした。この大会は前々から好きでした。これ以上ないというほどうれしい結果になってくれました。誕生日を祝いに家族も駆けつけてくれました。その家族が見守る中で優勝できたんです。最高ですね」

-「今日は前半に短いパットを幾つか外していましたね。嫌なプレッシャーなどは生じませんでしたか?」

スティーブ・フレッシュ 「1番で1メートルのバーディパットを外して、8番でも同じくらいのバーディパットが決まりませんでしたから、嫌な気分にはなっていました。やはり外すと気分は落ち込みますからね。でもなんとか踏ん張りました。一番大きかったのは17番で決めた2メートル半のボギーパットをなんとか沈められたという点。なんとか決めることができて、踏み留まれました」

-「これで米ツアー2勝目、ライダーカップ・ランキングでも21位から9位に急浮上ですね」

スティーブ・フレッシュ
「大きな達成感があります。今季はじめに、ライダーカップのことはプレーが順調にできるまでは考えないと決めていたんです。20位などで終わっていてもライダーカップ・ポイントは大して増えませんからね。良い結果を出せば、おのずとポイントもついてくるわけですから、とにかくより良いプレーをすることに集中しました。いまは9位まで上がりましたけれど、今後も良い結果を出しつづけていかなければ、維持できません。引き続き頑張ります」