米国男子ツアー

ビュイック/優勝したジョン・デーリーにインタビュー

2004/02/16 09:00

-「昨日のインタビューでは記者会見場にもしばらく行っていないと話していましたが、久し振りの優勝本当におめでとうございます」

ジョン・デーリー
「ありがとうございます。本当に久し振りですから嬉しいです。72ホール目の3打目でキャディがロブウエッジはやめろと言ったんですが、そのままロブウエッジで打ったら傾斜につかまって寄りませんでした。結局は影響はなかったんですがキャディーとは苦楽を共にしてきたので頑張ってくれた彼のためにも優勝できて良かったです」

-「あなたが最後にセント・アンドリュースで優勝した時、私もあの場にいたんです。あれから9年。その間いろいろ苦労されただけに感無量でしょうね」

ジョン・デーリー
「皆さん大変だったろうと言ってくれますが究極のところ子供達のおかげで頑張ってこれたと思います。コースでどんなに嫌なことがあっても家に帰れば子供達と笑顔で接することができました。それにしても今回の優勝は本当に嬉しいです。メジャーで2勝していますがこれまでのキャリアでこの優勝は一番嬉しいですね。一生忘れることはないと思います」

-「これで自信もつき周囲の期待にも応えられましたね」

ジョン・デーリー
「私の性格から言って周りの言うことは全然気にしないのですが、一生懸命努力した成果が出たんですからこれ以上嬉しいことはありません」