米国男子ツアー

2005年PGAルーキーたちの初戦を終えて/今田竜二「エルスには驚いた」

2005/01/17 09:00

ワールドランキング1位、3位、4位が参戦し、選手層の厚かった今年の「ソニーオープン」。その中で9人のルーキーたちが予選突破を果たした。以前にもジュニア時代やそのほかの招待なのでPGAツアーの試合経験がある者もいるか、PGAツアーの正式メンバーとして参戦するのは初めてのこと。どんな印象を得たのだろうか?

今田竜二
「目の前でエルスが打ってて、物凄く飛んでて驚いた。10番でのティーオフを見たんだけど、目を疑うほど飛んでいたね」

D.J.トレーハン
「2001年のマスターズを経験しているのだが、やはりPGAツアーはギャラリーの多さが半端じゃなくすごい。ネイションワイドツアーも素晴らしいツアーだけどやはり見にきてくれるファンの量が違う。なんといっても注目度がすごい。昨日はビジェイと同じ組だったから、ギャラリーの数も通常より多かっただろうし、貴重な体験をさせたもらったよ」

ジェイソン・オーレッド
「子供時代から憧れていたプレーヤーたちに会えていること事体が不思議に感じる。みんな温かく迎えてくれて最高だよ。一流プレーヤーたちと練習して一緒にラウンドして、夢のようだ。トム・レーマンやピーター・ジェイコブセンと一緒にラウンドしたけれど、すでにいろいろと面倒を見てくれて、ツアーについて教えてくれるんだ」