狙うは世界一! 来週開催のW杯に向けて今田が意気込み
2009/11/16 21:30
11月26日(木)から4日間に渡り、中国・深センにあるミッションヒルズGCで開催されるゴルフの国別対抗戦「オメガミッションヒルズワールドカップ」に出場する今田竜二が、16日(月)に冠スポンサーであるオメガが主催する壮行会に出席。大会に向けて意気込みを語った。
今田は昨年に続き2年連続の出場。昨年大会では谷口徹と息のあったプレーを見せ、3位タイという好成績を収めている。今年のパートナーは、今季2勝(11月16日現在)を挙げている藤田寛之。先週の「三井住友VISA太平洋マスターズ」では予選ラウンド2日間で同組となり、「プレースタイルが僕と似ているし、やりやすいと思います」と相性の良さを口にしていた。大会は4日間すべてダブルス形式で行われ、何より2人のコンビネーションが好スコアへの鍵を握る。
「去年は3位タイという成績でしたが、今年も日本代表として恥ずかしくない成績を残したいです。去年よりも上の順位、できれば優勝したいですね」との目標を掲げた今田。オメガからは同社製の腕時計『シーマスター アクアテラ』が贈られ、「最近は腕時計をしないのですが、これを機会につけようと思います。これをつけて、中国でも頑張りたいですね」と、改めて健闘を誓っていた。
今田は明後日に早くも香港入りし、大会に向けて調整を続ける予定。藤田とは、開催週の月曜日に合流する予定だ。目指すは世界の頂点。来週の日本チームのプレーに、大きな期待が寄せられる。