米国男子ツアー

デシャンボーが左手の手術へ 「全米プロ」欠場か

2022/04/14 07:21
デシャンボーが再びツアー離脱へ(提供:Augusta National Golf Club)

2020年「全米オープン」をはじめPGAツアー8勝のブライソン・デシャンボーが2月に負傷した左手の手術を受けることになった。同選手のマネジメントチームが発表した。手術は今週末にも行われる予定。

2月のアジアンツアー「サウジインターナショナル」を途中棄権したデシャンボーは、左手と股関節の故障でツアーを離脱。3月「WGCデルテクノロジーズ・マッチプレー」で1カ月半ぶりに復帰し、前週の今季メジャー初戦「マスターズ」まで3週連続で出場した。

有鉤(ゆうこう)骨の骨折だったことを明かした左手の状態について「80%くらい」と話していたマスターズでは、予選ラウンド2日間のドライビングディスタンスでロリー・マキロイ(北アイルランド)、キャメロン・チャンプに次ぐ312.5ydを記録。パワー健在ぶりを示した一方で2日目にツアー自己ワースト「80」をたたくなどして予選落ちを喫していた。

デシャンボーの手術をいち早く報じたスポーツイラストレイテッド電子版は5月のメジャー第2戦「全米プロゴルフ選手権」(オクラホマ州サザンヒルズCC)出場も危ういとの見方を示している。