20歳・渋野日向子が自己分析「波に乗ったらドーンと」
2019/05/02 19:39
◇国内女子◇パナソニックオープンレディース 事前(2日)◇浜野ゴルフクラブ (千葉)◇6566yd(パー72)
前週「フジサンケイレディス」を2位で終えた20歳の渋野日向子(しぶの・ひなこ)は今季からレギュラーツアーに参戦。ステップアップ(下部ツアー)を主戦場にしていただけに「ステップは(選手)3人に1人のキャディさんだったけど、1人に1人のキャディがついてくれる。1人味方がいると思うとすごく心強いです」と違いを明かした。
今季の出場資格はQT(予選会)40位。これまで開幕戦を除いた7試合に出場し、うち5試合で予選通過を果たした。出場の優先順位を入れ替えるリランキングで暫定6位(約1028万円)につけている。「アース・モンダミンカップ」(6月27日開幕)後に行われる第1回リランキングに向けて、少しでも賞金を稼ぎ、中盤戦の出場権を狙いたい。
予選通過したものの4月「KKT杯バンテリンレディスオープン」の初日では「81」と崩れた。「初日が出遅れるタイプ」と自身のプレースタイルについて話し、「(いい意味でも悪い意味でも)波に乗ったらドーンといく。ジワジワと順位を上げる」と自己分析した。
ツアー初優勝に向けても期待がかかるが、「先週のことは先週のこと。(コースは)狭くないし、グリーンにも癖がない。飛ばし屋が有利な感じかな。(でも、私は)特に飛ばし屋とかではないので、振りちぎっていきたい」と意気込んだ。(千葉県市原市/石井操)