2015年 KKT杯バンテリンレディスオープン

若林舞衣子 優勝経験あるコースで好発進

2015/04/17 19:07
先週は師匠の岡本綾子にも久々に会ったという若林舞衣子。「ちょこちょこ動画を送ってアドバイスをもらっている」

若林舞衣子が「KKT杯バンテリンレディスオープン」初日、3アンダーをマークして首位と1打差の2位につけた。

2012年の「西陣レディスクラシック」で優勝した熊本空港CCは「難しいけど、イメージはいい」コース。3番(パー3)でティショットを50cmにつけると、4番(パー5)でも残り88ydからの3打目を3mに寄せ、連続バーディを奪った。

今季は2009年以来、6年ぶりに開幕初戦で予選を通過した。順位こそ上位とはいかないが、予選落ちは前々週までに出場した5戦で1回にとどまっている。「自分の調子が良い割に成績は良くない。そこがかみ合ってくればいいかなと思う」。

前週は試合には出場せず、心機一転するため、東京から大阪に引っ越したという。新潟出身で大阪に縁はないが、「東京で姉の近くに住んでご飯を作ってもらったり、何もかもやってもらったりしていたので自立しようと。あえて厳しく、自分で何でもやらないといけない環境にした」と理由を語った。

「今日はパットが良かったけど、もう少しバーディチャンスにつけたい。あとは自分がどれだけいいショットが打てるか」と、久しぶりの最終組で回る2日目の戦いを見据えた。(熊本県菊陽町/片川望)

2015年 KKT杯バンテリンレディスオープン