2013年 リゾートトラストレディス

横峯さくら、連続予選通過に黄色信号

2013/05/31 17:14
ショットもパットも良くないと嘆く横峯さくらは56位タイ

先週まで95試合連続予選通過のツアー記録を更新中の横峯さくらが、「リゾートトラストレディス」初日に1オーバー56位タイと出遅れてしまった。スタートの1番でボギーをたたくと、2番パー5は下り4メートルを決めてバーディを奪い返した。

ところが、3番でグリーン右手前のラフからのアプローチをミスして4オン1パットで再びボギーとした。その後はチャンスにも恵まれず、10ホールパーを積み重ねると、14番パー3ではティショットをピン奥1メートルにぴたりとつけてイーブンパーに戻した。

しかし、続く15番でボギーをたたき、16番では2打目をピンの右2メートルに落としたが、傾斜で7メートルまで遠ざかり、3パットのボギーをたたいてしまった。この時点で70位台まで順位を落としたが、最終18番でバーディを奪い返し56位タイに踏みとどまった。

「今日はショット、パットともに悪かったですね。明日は調整して、違和感なくやれれば良いかなと思います」と話す横峯。ショットは右に行く傾向が強かったので、その調整を行う予定だという。

「パッティングは悪い癖が出てしまい、手首を使っているのが何回かあったので・・・。でも原因はわかっているので調整できると思います」。連続予選通過について「納得のいく練習ができれば大丈夫かなと思います。でも、ゴルフはなにが起こるかわからないので、そこはなんとも言えないですね」と、横峯自身も半信半疑で2日目に挑む。(兵庫県三木市/本橋英治)

2013年 リゾートトラストレディス