2011年 樋口久子 森永製菓ウイダーレディス

初ホステスの美香「伸ばしたい気持ちは強い」

2011/10/27 18:21
自身初のホステスプロとして臨む宮里美香。周囲の期待も高い

米国女子ツアーを主戦場とする宮里美香が、今週開催の「樋口久子 森永製菓ウイダーレディス」にホステスプロとして出場。9月末の「日本女子オープン」以来となる、今季国内ツアー6戦目に臨む。

「調子はまあまあかな。悪くもなく、良くもなく・・・」。自身初のホステストーナメントに向けて歯切れの悪い宮里だが、言葉とは裏腹に調子は上々の様子。先週、台湾で開催された米国女子ツアー「LPGA台湾選手権」では、最終日に「70」と伸ばして11位タイフィニッシュ。「最終日に伸ばせたことは自分の中で大きかった」と手ごたえを掴み、今週へ弾みをつけた。「私は、“調子がいい”って言わない方がいいから」。状態の良さをあえて口には出さず、心にとどめながら、静かに闘志を燃やしていた。

「日本女子オープン」後は沖縄で1週間のオフをとり、地元の友人らと一時の休暇を楽しんだ。翌週の「サイム・ダービー LPGAマレーシア」以降、マレーシア、台湾、日本、メキシコ、そして最終戦のアメリカと世界を転々とし、今週はその6連戦の真っ只中。過酷なスケジュールの中にある宮里だが、「伸ばしたいという気持ちは、人一倍強い。日本のファンに良いプレーを見せたいし、プレッシャーを楽しめたらいいですね」と気持ちを奮い立たす。大会の顔であるホステスプロとして、プレーでも主役の座を奪ってみせる。(千葉県市原市/塚田達也)

2011年 樋口久子 森永製菓ウイダーレディス