2010年 西陣レディスクラシック

2位タイの申智愛「久しぶりの日本で楽しい!」

2010/04/16 19:01
防寒対策をしていない申智愛。気温が上がりだした後半にスコアを大きく伸ばした

国内女子ツアー「西陣レディスクラシック」の初日、5アンダー単独首位の上田桃子に1打差の2位タイスタートをきった韓国の申智愛。国内ツアーは開幕戦の「ダイキンオーキッドレディス」以来の2試合目。その間、米ツアーで2試合に出場し、先週は「マスターズ」を現地で観戦していた。

マスターズではタイガー・ウッズと面会し、直接対話をすることもできたと興奮ぎみ。「マスターズ観戦がいい刺激になりました」と話す申。初日4アンダー2位タイという位置に対し「今日は久々の日本で楽しいプレーが出来ました」と笑顔を見せる。

この日の申は2番でダブルボギーが先行してしまった。「あれはミスです。朝、寒かったので体が温まらずプレーしたら、5番ウッドでダフりました。凄く恥ずかしかった」と照れ笑い。「去年は凄く暑くて、アイスを食べた記憶があります。なので、今回薄着で来てしまったのですが、だんだん暖かくなってきたので良かった」。申がホールアウトした頃にようやく日差しが出始めた。

大会2日目は寒さがやわらぎ、その変わり風が出ることが予想される。申は首位の上田桃子と同じく2位の天沼知恵子とラウンドする。日米両ツアーで今季は5試合に出場して、まだ優勝のない申だが、そろそろ強さを発揮する可能性が高い。

2010年 西陣レディスクラシック