女王さくら、開幕戦はシンガポールで!
2010/01/20 15:47
09年の賞金女王・横峯さくらが、この日都内で自身が契約するサトウ製薬の新CM発表会に出席し、トークショー、初打ちなどのイベントをこなした。
自身もラウンド前、そして夜のストレッチ前と1日2回サロメチールを塗ることを習慣にしているという横峯。同作品のCM撮影はこれで8作目となるが、「1作品目と比べると慣れてきたけど、やっぱり緊張しますね」と、女王とはいえ、テレビカメラの前では普段どおりとはいかないようだ。
年末年始は家族とともに宮崎で過ごし、初日の出を見に行くなど、現在は束の間のオフシーズン中。それでも、「去年と比べて(オフの)仕事の量もちょっとずつ多くなっていて、その中で宮崎と東京を往復してって感じなので、充実したオフを過ごせればいいと思います」と、仕事の合間を縫ってトレーニングや練習に打ち込む日々だ。
一昨年のオフは、トラブルショットやショートゲームという課題に取り組み、09年はリカバリー率1位へと浮上した。今年も継続的にアプローチ、パターに磨きを掛け、さらなるレベルアップを目指しているという。
昨年は海外試合への挑戦を減らし、国内ツアーに専念した横峯だが、「海外の難しいコースで、自分の力を試してみたい」と、今年は積極的に海外トーナメントへの参戦を表明している。
その初戦は、国内ツアー開幕の一週間前。シンガポールで行われる「HSBC女子選手権」になることが判明した。「出るからにはベストを尽くしたいです」と意気込みを見せる横峯。自身が06年の「レクサスカップ」で経験したことのあるコースだと分かると、「あー、あそこですか。難しいですよね!」と思わず本音が口をついたが、女王の2010年は海外で幕を明ける。