2021年 ほけんの窓口レディース

大里桃子「苦しかった時期を思い出した」3年ぶりVに涙/一問一答

2021/05/16 15:12
ついにかなった優勝に涙と笑顔の大里桃子

◇国内女子◇ほけんの窓口レディース 最終日(16日)◇福岡カンツリー倶楽部和白コース(福岡県)◇6335yd(パー72)

大里桃子がプレーオフ3ホール目でささきしょうこを下し、2018年「CATレディース」以来のツアー通算2勝目を挙げた。前週まで2大会連続で2位。三度目の正直を喜んだ。以下一問一答。

2週連続で2位だった
三度目の正直が出来ました。めっちゃうれしい(笑)

表彰式では涙も
初優勝した年の最後からパターに違和感が出始めた。次の年も悩まされ、今年も回復したり再発したり。ずっと悩まされていた。やっと克服できた。初優勝は勢いのままだった。苦しかった時期を思い出しながら、すごくうれしかったです。

2勝目を挙げるまでに若手が台頭してきた
ショットメーカーがすごく多い。曲がらない選手ばかりで、どうやったらそんなに曲がらないでピンに打っていけるんだろうと。攻めのプレーというのがすごい、と思っています(笑)

同学年の存在
刺激しあっている仲。ジュニアのころから一緒にやっている。それ(その関係)が続いているのはすごいと思うし、周りが2勝目、3勝目を挙げていくのを横目で見ていた。そんなに気にしてはいなかったけど、自分も早く2勝目を挙げたいと思っていた。

このあとの目標
ここで終わりではないのでリセットして3勝目、4勝目とできるように。成長したいなと思います。

2021年 ほけんの窓口レディース