2019年 大東建託・いい部屋ネットレディス

河本結がリコーと所属契約「情熱の赤いパワーで頑張る」

2019/07/29 15:56
リコーと所属契約を結んだ河本結(提供:リコー)

リコー(本社・東京都大田区)は29日、女子プロゴルファーの河本結と8月1日から2022年12月31日までの所属契約を結ぶと発表した。8月1日に開幕する「大東建託・いい部屋ネットレディス」(山梨・鳴沢GC)から、同社のロゴが入ったキャップやウェア、キャディバッグを使用してプレーする。

河本は2018年、国内下部ツアーで4勝を挙げ、今季は主戦場をレギュラーツアーに移し、3月の「アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI」で初優勝を遂げた。今季はすでに8度のトップ10入りをするなどし約5986万円を獲得、賞金ランキングは5位につける。

同社は2011年から森田理香子と所属契約を結んでいたが、昨年末で契約満了となった。河本が唯一の所属プロとなる。「河本選手の自分らしさを大切にしながら挑戦を続ける姿勢と、パワフルかつアグレッシブなゴルフでファンを魅了するプレースタイルに共感した」と契約の理由を説明した。

河本は「リコーさんというグローバル企業の所属プロとしてその名に恥じないように私も世界で活躍できる選手になりたいと思います。リコーさんの企業カラーは私の勝負カラーと同じ赤です。これからはより大きな情熱の赤いパワーで頑張っていきたいと思います!」とコメントした。

2019年 大東建託・いい部屋ネットレディス