2014年 ゴルフ日本シリーズJTカップ

プロゴルファーから見た、賞金王・小田孔明ってどんな人?

2014/12/07 19:49
迫力のドライバーに切れ味鋭いアイアンショット。プロから見た賞金王・小田孔明のイメージは?

石川遼

「孔明さんのショットがあれば、アメリカでも通用すると思う。(賞金王は)びっくりする結果ではないと思うし、ショットでコースを攻略するのが今年一番だった人。ドライバーは飛んで曲がらないし、アイアンが特に上手い。あれだけのショットがあれば世界中のコースで通用する。米ツアーでやっている孔明さんをみたいですね。メジャーだけでもいいけど。世界に引けを取らないアイアンだと思います」

宮本勝昌

「自分を持っている。気持ちとか、プレースタイルとか。そういう選手は強さを維持しやすい。変えないといけない部分もあるけど、不変の部分を持っているというのがある」。

岩田寛

「イメージですか?野獣みたい。雨降っても半袖だし」

手嶋多一

「飛距離は充分だし、ここ数年グリーン周りのマネジメントが良くなっている。年齢的にも充実しているし、ずっと良いのでね。アイアンの切れは並外れているので、はまり出せばすごいと思う」

小平智

「1年間良い成績を残せた選手が賞金王になれるし、孔明さんのプレーは勉強になるところも多い。オーラもあるし、ショットも曲がらない。刺激をたくさんもらえました」

2014年 ゴルフ日本シリーズJTカップ