米ツアー期待の若手2人がカシオワールドOPに出場
2002/10/03 09:00
11月28日(木)から12月1日(日)まで、鹿児島県のいぶすきゴルフクラブ開聞コースで開催される国内男子ツアー「カシオワールドオープンゴルフトーナメント」に、米国男子ツアーで活躍するタイ・トライオンとマット・クーチャーの2名が出場することになった。
タイ・トライオンは昨年(2001年)若干17歳で米ツアークオリファイングスクールを突破。もちろん、これは最年少記録。今年から米ツアーに参戦しているが、春に単球増加症を患いツアーを離脱。公傷制度の適用が認められ、来年も米ツアーでの参戦権が確保されている。9月上旬にツアーに復帰し、タンパベイクラシックでは2日目にベストスコアを記録するなど調子を上げている。
マット・クーチャーは、今回が日本初参戦となる。97年に全米アマチュア選手権を制し、98年にはマスターズと全米オープンでローアマチュアになるなど輝かしい戦績を残している。大学卒業後に一時はサラリーマンになるが、ゴルフへの思いを捨てきれず、昨年末に豪州ツアーでプロデビューを飾った。米ツアー参戦初年度となる今年は、すでにホンダクラシックでツアー初優勝を飾った。