選手コメント/日本シリーズJTカップ2日目
平塚哲二(3アンダー、5位)
「ボロボロです。昨日よりもっとひどくなりました。1番のバーディ、30ヤードが入ったチップインだけです。ラッキーばかりだった。我慢した結果、最後に(17番)イーグルをいただきました。明日も変わらず辛抱してゴルフをしたい」
ドンファン(3アンダー、5位)
「今日は寒さの中のプレーで、距離感とか、風の強さをうまくジャッジできなかった。流れを上手くつかめなかった。でも18番はナイスパーパット(4メートル)。明日につながる。ちょっと最近、パターのストロークでフォローがしっかり出せていなかったので、練習しました」
片山晋呉(2アンダー、8位)
「良い感じです。昨日より寒かったけど、影響は特に無かったです。不安も無く、パッティングの感覚がいい。いつ勝ってもおかしくないと思ってやっている」
松村道央(2アンダー、8位)
「今日は途中から風が強くて難しかった。なんとかごまかしながらイーブンパーで耐えました。内容は昨日より良くなっているんで、手応えをつかんだ一日ですかね。自分のイメージとショットが近づいてきた。まだチャンスはあるので、明日以降頑張ります」
丸山大輔(2アンダー、8位)
「バーディも取ったんだけど、ぽろぽろボギーが…(5バーディ、4ボギー)。アプローチが悪く、距離感が出なかった。もう少し(上位に)行っておかないといけなかった。今日はみんな伸びていないし。ちょっとつまんないプレーが多かった」
諸藤将次(イーブンパー、11位)
「今日も寒い。ぜんぜん体が動かないです。風もあるけれど、ぜんぜん飛ばない。でも今日はバーディが取れたので良かった(4バーディ、3ボギー)。バーディが取れているのでこの位置にいられていると思う。明日はボギーを少なくできるようにしたいです」
久保谷健一(2オーバー、18位)
「今日はもう反省だけ。昨日のミス、今日も同じ。まったく進歩が無い。今日はやれるかなぁと思っていたけど…。今はなんとか気持ちを持ちこたえようと頑張っているところ。あと2日間、なんとかアンダーパーまで持っていきたいけど」