TMTの春夏は「夕日に映えるリゾートスタイル」
TMTクラシックはこのたび、都内展示会場にて2014年春夏コレクションの展示受注会を開催した。
TMTクラシックの2014SSのテーマは、「Course of Heaven」。ゴルフ天国のアメリカフロリダ州マイアミのコースで、海に沈んでいく夕日の景色に映えるリゾートスタイルをテーマにしている。
デザインの特徴は、同社が得意とする加工や上質な素材を施した遊び心はそのままに、色味を抑えたクラシカルなゴルフスタイルを演出。リゾート感は保ちつつ、13年FWと同様に「ウエスタンスタイル」や「ミリタリースタイル」のテイストを随所にちりばめている。
代表的なメンズのアイテムとしては、オーガニックコットン100%のポロシャツと吸湿速乾に優れた「クールマックス」を採用したギンガムチェックのハーフパンツのセットアップ。
また、売れ筋のハーフパンツはシンプルな無地柄の他に、マドラスチェック柄やストライプ柄を取り入れるなど、ロングパンツよりも型数を増やしたという。さらに、春先に活躍するMA‐1タイプのブルゾンやダブルヨークを採用したウエスタン調のポロシャツなど、ゴルフだけにこだわらないウエア提案となっている模様。
一方、レディスのアイテムとしては、天竺ボーダーのポロシャツや白をベースにした鹿の子ボーダーのワンピースなど、夏の定番モデルを展開。その他にも春先に着用できるPE100%の"モコモコ"したモコパーカーとモコホットパンツのセットアップなど女性らしいウエアを提案。
構成比は、メンズ8:レディス2で、ウエア以外にもキャップやサンバイザー、キャディバッグ、ヘッドカバーなどのアクセサリーも揃えている。
特に今SSでは、アメリカの星条旗をモチーフにしたPVC加工のキャディバッグやスタンド式のキャディバッグがおすすめだとか。その他にもウエスタンブーツの刺繍をモチーフにしたPVC加工のキャディバッグもおすすめだという。
TMTクラシックは現在、直営店が3店舗、販売店舗が約30拠点まで増加。今後も取扱店を徐々に増やしながら知名度の浸透を図っていく。