稲森佑貴1月ソニーオープン出場へ「出られる海外の試合に」

2018/12/16 19:22
渡邉彩香らとジュニアレッスンのイベントに参加した稲森佑貴。来季の飛躍を誓った

稲森佑貴は、来年1月10日に開幕する米ツアー「ソニーオープンinハワイ」(ハワイ州ワイアラエCC)を19年の自身初戦にする。16日(日)、シミュレーションゴルフ施設のPGMゴルフアカデミー銀座で丸山茂樹ジュニアファンデーションのイベントに初参加し、「(ソニーオープンは)PGAなのでレベルは絶対に高いはず。楽しみな大会」と話した。

米ツアーは10月の世界ゴルフ選手権シリーズ「WGC HSBCチャンピオンズ」(通算18オーバー、73位タイ)以来、2試合目になる。「前回はショットも曲がったし、悲惨だった。いまは優勝や上位を目指すというより、ちょっとずつ上にいけるようにしていきたい」と語った。

今季国内メジャー「日本オープン」でツアー初優勝。例年以上に多忙なオフを過ごす24歳は「あの優勝で海外に出られる機会が増えた。サインを書く量もかなり増えましたね」。同優勝で国内の5年シードを得たことを挙げ、「国内2、3勝としていきたい。あと今年は、出られる海外の試合には、出場していきたい」と来年の抱負を口にした。