2007年 セーフウェイインターナショナル

L.オチョアが今季初優勝! 宮里藍は59位タイに終わる

2007/03/26 00:00

アリゾナ州にあるスーパースティションマウンテンG&CCで開催されている、米国女子ツアー第4戦「セーフウェイインターナショナル」の最終日。通算18アンダーまでスコアを伸ばしたロレーナ・オチョア(メキシコ)が今季初優勝を飾った。

2位と4打差でスタートしたオチョアだったが、前半はスコアを伸ばしきれない我慢のゴルフが続く。一時は4連続バーディと猛追をみせたスーザン・ペターセン(ノルウェー)に逆転されるが、バックナインに入り復調。上がり5ホールで4バーディを奪うスパートにより後続を突き放し、新女王が早々と今季初優勝を達成した。

通算16アンダーの単独2位には、この日スコアを6つ伸ばして最後までオチョアを脅かしたスーザン・ペターセン(ノルウェー)。通算10アンダーの3位タイには、ローラ・ディアスとチャン・チョン(韓国)の2人が入った。

最終日の巻き返しが期待された宮里藍は、ボギーが先行する苦しい展開が続く。結局この日はスコアを3つ落とし、通算6オーバーの59位タイで終了した。その他の有力選手では、アニカ・ソレンスタム(スウェーデン)が通算7アンダーの8位タイ。ポーラ・クリーマーはスコアを2つ伸ばして、通算6アンダーの11位タイで競技を終えた。

2007年 セーフウェイインターナショナル