2008年 ギントリビュート

K.ウェブとキム・インキョンの2人がトップに並ぶ!日本勢では宮里藍が30位タイ

2008/05/30 10:40

米国女子ツアー14戦「ギントリビュート」が、サウスカロライナ州にあるリバータウンCCで開幕。この日、7アンダーでトップに並んだのが、カリー・ウェブ(オーストラリア)とキム・インキョン(韓国)の2人だった。

なかでもウェブは1イーグル、5バーディ、ノーボギーと文句のつけようがないほど完璧な内容でホールアウト。一方のキム・インキョンも、8バーディ、1ボギーとバーディラッシュを見せ、最高の滑り出しとなった。

これに6アンダーの単独3位で、ソフィー・グスタフソン(スウェーデン)が続き、4位タイにもクリスティ・カーら強豪7人がひしめく混戦となっている。今大会のホステス役であるアニカ・ソレンスタム(スウェーデン)は、5番でトリプルボギーを叩いたものの、イーブンパーまで戻してホールアウト。ツアーでは3人目となる、自身の名を冠した大会での優勝を目指している。

その他の注目選手では、ポーラ・クリーマーが3アンダーの17位タイ。日本の宮里藍も2アンダーの30位タイと、まずまずのポジションにつけたものの、上田桃子は、イーブンパーの60位タイと出遅れた。ロレーナ・オチョア(メキシコ)はスタートせずに、競技を棄権している。

2008年 ギントリビュート