藤井かすみが3差トップ。不動が追う
2000/10/07 18:00
2日目も藤井かすみがスコアを伸ばした。トータル7 アンダー。2位に3打差をつけて明日は安泰・・と言いたいところだが、なにしろ追っているのが今季実力ナンバー1の不動裕理。高村亜紀、藤野オリエなど爆発力のある選手も4打差3位グループにいるだけに、明日も激戦になりそうだ。
藤井かすみは6バーディ、2ボギー。ショットがピンに1~2メートルとビタビタ付いた。インに入ってからは1ホールおきにバーディが来た。しかし最終18番はボギー。「最後にもう1コと思ってたんですが・・。池ギリギリに止まってスタンスも取れないような状況で、ボギーですんでよかった。ダボでもおかしくないケースでした。今日はラッキーでした」
初優勝のチャンス。これまでも何回かチャンスになりそうでならないプレーが多かった。「ふたを開けてみないとわからない。でもコースはキライじゃないし、消極的にならず前向きに落ち着いていけば、どんどん攻められると思います」
不動裕理は1番でいきなりダフってボギー。あとはおとなしくパーを積み重ね、インで2バーディだけ。「いい日もあれば悪い日もあります。以前はスコアが悪いとなんとか戻したいという気が強かったけど、今はボギーが一つならいいや、という気持ち。明日はこれ以上離されないようにしたいですね。落ちてくるのを待っていたら、下から上がってくる選手もいるから」
藤野オリエは「100点満点」という。ボギーなしの4バーディ。「嫌らしいパーパットが昨日から入ってる。ノーミスに近いラウンドです」 先週はプレーオフ敗退で安井純子に勝利を譲った。「それが不思議なくらい引きずってないんです。びっくりするくらい。明日はやってみないと分かりませんが、ガンバリます」