飛ばし屋の渡邉彩香が2位浮上 単独首位はイ・ナリ
2013/10/19 15:50
◇国内女子◇富士通レディース 2日目◇東急セブンハンドレッドクラブ 西コース(千葉県)◇6,635ヤード(パー72)
首位タイから出た馬場ゆかり、井芹美保子がスコアを落として後続に飲み込まれる一方で、この日着実にスコアを伸ばした選手が上位へと浮上。通算6アンダーの単独首位に「67」をマークしたイ・ナリ(韓国)が立ち、首位と1打差の2位に昨年プロ転向したばかりの20歳、渡邉彩香がつけた。
3週前の「ミヤギテレビ杯ダンロップ」で悲願の日本ツアー初優勝を飾ったイに、早くも2勝目のチャンスが巡ってきた。初日を1アンダーで終えたイだったが、この日は後半に猛チャージ。4連続を含む5バーディをマークして、一気に首位へと駆け上がった。
そのイを追いかける渡邉は、ツアー屈指の飛距離を誇るロングヒッター。「日医工女子オープン」「NEC軽井沢72ゴルフ」と初日に好スコアをマークしながら、ここまでのベストフィニッシュは15位。ツアー初となる最終日最終組でのプレーに注目が集まる。
通算4アンダーの3位タイにはリ・エスド(韓国)、酒井美紀、テレサ・ルー(台湾)、アマチュアの高橋恵が続いている。ディフェンディングチャンピオンの成田美寿々は通算イーブンパーの20位、賞金ランキングトップの森田理香子は通算2オーバーの32位、横峯さくらは通算4オーバーの50位でギリギリ予選通過を決めている。