2008年 ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント

今季初Vへ向け、横峯さくらが首位浮上

2008/09/27 17:43
「今日はキャディさんとラインの読みも一致しました」という横峯。悲願の今季初優勝に挑む。

宮城県にある利府ゴルフ倶楽部で行われている国内女子ツアー第28戦「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」の2日目。前日より寒さは弱まったものの、この日は時折強い風が吹き、選手達を苦しめた。

2日目を終えて単独首位に立ったのは、首位と1打差の6位タイからスタートした横峯さくら。前半1つスコアを伸ばして折り返すと、上がり3ホールで2つのバーディを奪うなど後半もスコアを伸ばし、結局この日は5バーディ2ボギーの「69」。通算5アンダーで単独首位に浮上した。

「今日は80点の出来」という横峯。ドライバーショットが右に行く分を減点したが、修正点は分かっているという。今季初優勝へ絶好の位置につけた。

2位に続くのは、通算4アンダーのジュリー呂(台湾)。終盤まで首位を快走していた呂だが、15番で池に入れてダブルボギー。最終ホールもボギーとして、2位に後退した。

さらに1打差でディフェンディングチャンピオンの三塚優子が続く。通算2アンダーの4位タイには佐伯三貴上田桃子の2人が続き、最終日に逆転優勝への望みをつないでいる。

リーダーズボードを無視して自分のプレーに集中したいというジュリー呂
「去年はひーひーだったけど、今年は狙っているのでその分は成長したかも」と、2連覇に挑む三塚優子
最終ホールで池に入れボギーの佐伯三貴「明日、18番でリベンジすればいい!」
太陽が照りながら、雨がぱらついたこの日。突然空に現れた虹を見上げる横峯と上田

2008年 ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント