プロテストを控える青山加織が単独首位スタート!
2007/07/19 18:06
千葉県にある習志野CCキング・クイーンコースで行われている、国内女子ツアー第18戦「クラシエ フィランソロピーLPGAプレーヤーズチャンピオンシップ」の初日。22歳の青山加織が4アンダーとスコアを伸ばし、単独首位に立った。
今季、下部ツアーで2勝を挙げている青山が、6バーディ、2ボギーの見事な内容で単独首位スタートを切った。レギュラーツアーでも「ニチレイPGMレディス」で単独2位に入るなど、上り調子の青山。今季は目覚しい活躍を見せているが、来週末にはプロテストが控えている身。「思っていた以上のラウンドでした。今週はプロテストのことしか考えていなくて・・・」と、自分でも驚きのプレー内容だったようだ。初日のスタートダッシュで勝利への欲が芽生えたのか、「せっかくのチャンスなので頑張りたいです!」と力強く話した。
1打差の2位タイには、福嶋晃子の妹である福嶋浩子、山口裕子ら5人が並んだ。さらに1打差の2アンダー7位タイに上田桃子、ディフェンディングチャンピオンの全美貞ら7人が続き、上位は混戦の様相を呈している。
注目選手では、横峯さくらが1アンダーの14位タイ。大山志保はイーブンパーの26位タイ、不動裕理は1オーバーの41位タイとしている。