1997年 全日空オープンゴルフトーナメント

横田真一、65をマークして首位へ

1997/09/19 18:00

前日2位の横田真一が今日も出だしからバーディ。アウトは5バーディ、1ボギー、インもボギーなしの3バーディと飛び出した。
「パットは完璧。ゴルフの流れが良かったと思います。65というスコアは去年のブリヂストン以来じゃないかな」と横田。この好調は「2~3週間前から兆候があった」んだとか。兆候だけじゃ物足りない。はやく結果がほしいところ。

やはりジャンボが上がってきた。バーディは4つ。ボギー1つ。ちょっと不満かもしれないが、まだ予選です。 「パターが入らなかった。1番、2番も、あれが入っていればだいぶ良いスコアになったと思うんだが、あきまへん。ここのグリーンは感じがでないと入らない。2日間やって入らないというのは、そこまで行ってないということだな」
その割にアンダーが目白押し。グリーンが手頃なスピードだから好スコアが出てしまうんだという。「みんな、このグリーンの難しさを知らないで、易しいと思って入れてるんじゃないのかな」
あえて特記する必要もないのかもしれないが、倉本昌弘が決勝に進んだ。おめでとうございます。青木功は残念ながら予選落ち。

1997年 全日空オープンゴルフトーナメント