2000年 〜全英への道〜ミズノオープン

首位に4人。競り合いの大混戦!

2000/06/23 18:00

ミズノオープン2日目は、伊沢利光・今野康晴・葉彰廷・D.スメイルが7アンダー首位。前日1アンダー49位からスタートした宮本勝昌は1イーグル、4バーディ、1ボギーの5アンダーを稼ぎ出し、田中秀道らと並ぶ6アンダー2位まで順位を上げてきた。

ジャンボは70として5アンダー9位、まずまずの位置につけている。首位グループで発進した鈴木 亨は3オーバー75を叩き、16位まで後退した。

3バーディ、3ボギーのパープレーとした伊沢利光は昨日の貯金でトップを守った。「セカンド、サードでカラーに行くことが多かった。そこからパターで狙うのも上手く行かなかったし、こんな状況では、このスコアで仕方ないでしょ」 と3アンダーくらい伸ばせたらと思いつつも、「まあこんなモノ」と納得している。

「ショット、パットは共に昨日ほどの調子ではなかったが、この風ではね」 このコンディションの中イーブンで回れ、トップタイから下がらなかったことが嬉しいというD.スメイル。「首位争いをする自信はある。このまま優勝できるように頑張る」と、目標は最終日の単独トップだ。

伊沢にパットを教えてもらった宮本勝昌。徐々に良くなり自信が出てきたという。「大混戦ですね。調子のいい人達のグループに入れたら、後はどれだけやれるかに掛かってますね」 全英オープンのことは全然考えていない。「僕の好きなのはアメリカ。ランキングを上げることを考えている」

2000年 〜全英への道〜ミズノオープン