2013年 フジサンケイクラシック

復帰戦の松山英樹が暫定2位タイ! 首位にヤン・ジホ

2013/09/05 18:52
日没が迫り、終盤は駆け足でラウンドした松山(左)が、好発進を切った。

◇国内男子◇フジサンケイクラシック 初日◇富士桜CC(山梨県)◇7,437 ヤード(パー71)

雷雨のためスタート時間が約2時間30分遅れた影響もあり、僅か1組を残して18時28分に日没サスペンデッド。明日2日目の午前8時に再開し、引き続き第2ラウンドが実施される。

その状況下、約2ヶ月ぶりの国内ツアー参戦となる松山英樹が復帰戦から好スタートを切った。6バーディ、1ボギーの「66」で回り、5アンダーでホールアウト。首位に1打差の暫定2位タイにつけ、相も変わらぬ勢いを見せつけた。

6アンダーの暫定首位に立ったのは、ツアー未勝利の24歳ヤン・ジホ(韓国)。松山と並ぶ暫定2位に、小田孔明谷原秀人、あと1ホールでサスペンデッドに見舞われた甲斐慎太郎が続く。4アンダーの暫定6位に横尾要。3アンダーの暫定7位タイに、甲斐と同組の室田淳をはじめ、キム・ヒョンソンとイ・ヒョンジュンの韓国勢、岩田寛がつけた。

賞金ランキング2位で松山を追う小平智は、1アンダーの暫定25位発進。06年覇者の片山晋呉は、藤田寛之らと並び暫定37位。ディフェンディングチャンピオンのキム・キョンテ(韓国)は1オーバーの暫定54位とやや出遅れた。

スタートから4連続バーディ!自己ベストの63をマーク。それにしても女性に人気が出そうな可愛い顔ですよね。
ショットが不調と言いながらも、5アンダースタートです。今日は大学の後輩である、池田・藤本とのラウンドでしたが、先輩の意地を見せ付けましたね。
ノーボギーの完璧なゴルフでしたね。
本人曰く、かなりショットが不調のようです。ショット後は天を仰ぐ姿ばかりでした。まぁそれでも5アンダーですから。目指す次元が全然違うんでしょうね。
ベテラン健在です。ノーボギーのゴルフで4アンダー。パッティングが好調のようです。
雷雨の為にスタートは2時間半遅れに。激しい雨に打たれたバンカーもこの通り。
ディフェンディングチャンピオンは、1オーバーと出遅れ。
前半は順調にスコアを伸ばし、笑顔もこぼれます。2アンダースタートです。そろそろ初優勝ありそうな予感です。
パッティングの名手・藤田さんでも、やはり富士桜CCのグリーンは難しいんでしょうか?
スタート前にコース整備をするスタッフのみなさん。本当にいつもご苦労様です!
朝の雷雨が嘘のように、午後には青空も。
たった1ホールを残して日没サスペンデッド。現在5アンダーです。
本当に楽しそうにラウンドしていた、未来のゴルフ界を担うであろう2人です。
2オーバースタートと、今日は本当に元気がなかったです。得意なコースですし、明日の巻き返しに期待ですね。
木々でセパレートされた富士桜CCは、曲げたら最後。出すだけです。
3番Par5で約15mの長~いバーディパットが入って、後輩の藤本くんとグータッチ!
パーマヘアはどうですかね?
近付く日没。ボールも見づらくなってきました。
「ガオーーーーッ!!!」あくびを手で隠さないなんて、大物の匂いプンプンです。

2013年 フジサンケイクラシック