N.カランが逃げ切り勝利!白佳和が3位Tフィニッシュ
2012/03/25 18:19
◇国内男子ツアー◇インドネシアオープン 最終日◇エメラルドGC(インドネシア)◇パー72
最終日の優勝争いは混戦模様を呈した。3日目を終えて後続に4打差のリードで首位に立ったニック・カラン(オーストラリア)の独走かと思われたこの日、カランは前半に1ストローク落としハーフターンを迎えると、14番で痛恨のトリプルボギーを叩き2位に1打差と迫られる。
そのカランにプレッシャーをかけ続けたのは、日本勢の白佳和。前半は1ストローク伸ばすにとどまるも、後半に4つのバーディを奪ってカレンを捕らえた。しかし、カランが17番でバーディ、白が18番をボギーとし後退。通算9アンダーでカランが逃げ切り、優勝を飾った。
通算8アンダーの単独2位には、国内男子ツアーで活躍するデービッド・スメイル(ニュージーランド)、通算7アンダーの3位タイには白、デービッド・オー(米国)、マイケル・ロング(ニュージーランド)が並んだ。
そのほか日本勢では、冨山聡が通算6アンダーの6位タイ、中西直人が通算3アンダーの14位タイに続いた。藤田寛之は3バーディ、2ボギー、1ダブルボギーと1ストローク落とし、富田雅哉と並んで17位タイでフィニッシュしている。
写真提供:じゃかるた新聞